指輪型の小型アクティビティトラッカ「Motive Ring」が$199で予約開始

2017.1.4

指輪として装着する超小型のアクティビティトラッカ、Motiveが発表されました。

2~3年前にはこの手の指輪型デバイスが流行りましたが、最近では珍しいですね。

そんなMotiveですが、機能としては歩数、距離、消費カロリーといった基本機能はもちろん、睡眠トラッキングにも対応。
このサイズでありながら心拍モニタも搭載ししています。

本体は5気圧防水で、装着したまま水泳も可能とのこと。
バッテリは約5日間持つそうです。

Motiv from Motiv on Vimeo.

指輪型デバイスなので、サイズは11種類用意されており、MOTIVE RINGを予約すると発送前にサイズのサンプルセットが送付され、実際にサイズ感を確認することができるということです。
費用は掛かりそうですが、なかなかいいサービスですね。

価格は$199でiOS向けには春、Android向けは夏にリリースとのこと。
ただ、対応アプリが違うだけで、本体そのものは同じようです。

すでに予約を受け付けていますが、発送は米国内のみとなっています。

(via Mashable)
(source MOTIVE)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top