Wii U版Minecraftにスーパーマリオがやってくる 日本では5月18日に無償アップデート配信開始

2016.5.9 (更新日:2016.05.10)
mario

昨年12月に発売されたMinecraftのWii Uバージョン。その後、あまり話題になっていない気がしますが、人気がないからというよりすでにMinecraftが浸透しすぎて大きな話題がないから、という感じな気がします。事実、ダウンロードランキングではスプラトゥーンを抜いて1位のようですし。

minecraft-sii-u

そんなMinecraftですが、米国では5月17日に無償アップデートとして「Super Mario Mash-Up Pack」が配信されるということです。

minecraft-wii-u-mario

要するに、スーパーマリオの世界観をMinecraftに持ち込んだテーマパックのようなものですが、なんかすごい楽しそうです。城などの建物は自分で建てる必要はなく、既成ワールドとして提供されるようです。

また、MinecraftのWii Uバージョンはダウンロード版しかなかったのですが、この「Super Mario Mash-Up Pack」を含んだ形でパッケージ版もリリースされるということです。米国での話ですが。日本では特にアナウンスがありませんが、出ますよね?

広告

追記

日本では5月18日(水)AM10:00からアップデートが配信されるそうです。

(via engadget)
(source 米Nintendo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top