MicrosoftのiOS向けキーボードのスクリーンショット公開 片手入力が捗りそう

2016.4.14
wordflow-arc-ios-hero

今年初めに噂が流れていたMicrosoftのiOS向けキーボードですが、すでにクローズドなベータテストが開始されているとのことで、Windows Centralにスクリーンショットが掲載されています。

片手入力が捗りそうなArc Mode

目を引くのは特徴的な形状のArc Modeです。 扇形に広がったキーボードは親指の可動範囲を考慮してのものみたいですね。なお左右どちらにも切り替えられます。

キーボードを片側に寄せて入力しやすくするというのはMicrosoftもWindows 10 Mobileで実装していますし、AndroidでもGalaxyキーボードはじめ幾つかのキーボードが対応していますが、キーを小さくして寄せているだけなので、使い勝手としては今一つです。

Galaxyキーボード

その点、初めから片手入力を考慮したArc Modeは入力しやすそうな印象です。日本語入力はできないだろうけど。

そろそろ日本語入力もフリックに代わる新しいタイプが欲しいですね。

(source Windows Cemtral)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top