Microsoft、IFTTTのようなサービス「Microsoft Flow」を公開

2016.11.1
microsoft-flow

MicrosoftがIFTTTのようなサービスMicrosoft Flowを公開しました。

「お気に入りのブログの更新通知をプッシュで受けとる」、「Instagramに写真を投稿したらそれをTwitterで共有する」など、あるサービスをトリガーとしてアクションを起こすことができるというIFTTTそのものみたいなサービスです。

ただ、IFTTTと違う点として、IFTTTがトリガーとアクションが1対1というか、「こうだったら、こうする」という1ステップの処理しかできないのに対して、Flowでは多ステップの処理を行えます。
また、条件を付けて、アクションを変更することも可能です(IFTTTでは別のレシピとして作らなければいけない)。

この辺は後発ならではでしょうか。

今のところ連携できるサービス、アプリは58種類。
IFTTTの366種類からすると大きく見劣りしますが、今後増えていくのでしょう。

Flow

Microsoft Flowは無料プランを含めて3つの料金プランが用意されています。

無料プランでは月の実行回数が750回に制限されていますが、月額$5のFlow Plan 1では4,500回に増加。
普通の人ならこれくらいあれば十分だと思いますが、さらに上のPlan 2では15,000回実行可能です。

Flow

PCからだけでなく、iOS、Android向けアプリも用意されています(Windows 10 mobileはないの?)

Microsoft Flow

Microsoft Flow
無料
posted with アプリーチ

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top