Meizu、9月5日のイベント招待状にNokia E71(のモック)を添付 だけど直接関係は無さそう

2016.8.25
Meizu-Max-event-invitation_1

中国のMeizuが、9月5日の新製品発表会の招待状にNokiaの名機、E71のモックを添付して送っているそうです。

Nokia E71と言えば私も数年にわたり利用していましたが、全面QWERTYが秀逸な端末でした。
私のスマートフォン遍歴の中で最も長く使っていた端末でもあります。
これにAndroid載せて復刻してくれないかなぁ・

E71-600x401

それはそれとして、Meizuが9月5日に発表すると予想されているのは、6.8インチファブレットのMeizu Maxです。

Nokia E71との共通点がさっぱりわかりませんが、E71のようにビジネスライクにも使えるというのアピールしたいのかもしれません。

実はMeizuがNokia端末(のモック)を招待状に添付するのは今回が2回目で、2015年にはMeizu M2の招待状にNokia 1110のモックを添付していたそうです。

そのときには、MeizuとNokiaが提携する(した)のではないかという憶測もあったようですが、結局なんの関係もないことがわかり、新製品のMeizu M2をNokai 1110のように普遍的な人気機種にしたいという思いが込められていたのではないか?という話で落ち着いたようです。
だとすると、その試みは失敗だったようですが・・・。

何にしろ、今回も発表される機種とNokia E71との関係はなさそうです。
Meizuと提携してE71を復刻してくれると嬉しいのですけどね。

(via PhoneArena)
(source androidheadlines)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top