中国MAZEのベゼルレス端末MAZE ALPHAの仕様がリーク、今年はベゼルレスが主流に?

2017.4.14

中国の新興メーカー、MAZEが3月にティザーを公開していたベゼルレススマートフォン MAZE Alphaのスペックがリークしています。

ベゼルレスなMAZE ALPHAのスペック

@evleaksによると、オクタコアのSoCでディスプレイサイズは6インチ、背面にSonyセンサーを採用したデュアルカメラを搭載。RAMとストレージは4GB/64GBまたは6GB/128GBでバッテリ容量は4000mAhとのこと。

製品サイトがすでに公開されているものの、端末下部がどのようになっているのかは写っていないのですが、実は上部メニューにある製品一覧を選ぶと、小さいですが全体像を観ることができます。

下部はベゼルとフロントカメラがあり、おそらくホームボタンは指紋センサも兼ねているものと思います。

▲BLADEはすでに発表済み。

Xiaomiが発売しているMI MIXに近い雰囲気ですね。

これからはベゼルレスが主流に?

ベゼルレスというと、今年はLG G6、Galaxy S8/S8+と上下方向もベゼルレスになった端末が相次いで発表されています。他にも下部にはベゼルが残るものの、Xiaomi Mi MIXや開発中のElephone S8、そしてAndroidの産みの親 Andy Rubin氏が開発中の端末もベゼルレスになるようです。

そのほか、上下がベゼルレスになるかはわかりませんが、Googleの次期Pixelも曲面AMOLEDを採用しそうですし、iPhone 8もベゼルレスになるという噂です。

SamsungはGalaxy S8の発表会で、ベゼルのある端末を2000年代の端末だと揶揄するようなことも言っていましたが、実際にそういう流れが来ているのかもしれません。

保護シートとか作ってるメーカーは大変そうですね。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top