自分で組み立てる携帯ゲーム機「MAKERbuino」がKickstarterで出資募集中

2017.4.10 (更新日:2017.04.11)

いまどきは3DSだったりVitaだったり、GPD Winだったり、もっと言えばスマホも含めて携帯するゲーム機には事欠きませんが、なぜか惹かれるのが昔ながらのゲームウォッチ風なゲーム機。

広告

そんなゲーム機、しかも自分ではんだ付けも行うというDIYキット「MAKERbuino」がKickstarterでキャンペーン中です。

この手のハードは、どれだけ遊べるかというのも重要な要素ですが、ハード的にはArduinoと互換があり、 Arduinoの開発環境であるArduino IDEを利用可能とのこと。自作のゲームを動かすことも出来ますし、Arduino関連のハード、ソフトを利用することもできます。

もちろん、専用のゲームギャラリーも用意されており、自由にダウンロードすることができます。

このMAKERbuino、オリジナルはindiegogoでキャンペーンを行っていたGamebuino。こちらはすでに組み立て済みで、コンパクトなものでしたが、これをDIYできる形にしたのがMAKERbuinoとも言えます。ちなみにパクリではなく、開発者同士で協力しているとのこと。

最低出資額は$35から。なお、自分ではんだ付けをする自信はないけど遊びたいという人には$45から組み立て済みの製品も用意されています。上手くいけば出荷は5月の予定です。

(source Kickstarter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top