ARベンチャー、Magic Leapのプロトタイプ画像がリーク これはまったくイケてない

2017.2.11

Googleが巨額の出資をしたことでも話題になった謎のARベンチャー Magic Leap、体育館で飛び出すクジラが話題になりましたね。

そんなMagic Leapのプロトタイプとされるされる画像がリークしています。

Business Insiderに掲載されているこのプロトタイプは、「PEQo」という名称で、「PEQ」はMagic Leapがプロトタイプに付けている型番だそうです。
なお、情報提供者によるとこの写真は1月初めのものですが、現在は少し改良されているということです。

完全にコンピュータを背負っている感じですが、さすがにこれはイケてないなぁ。
Magic Leapはベルトに装着したりポケットに入れられるようなポータブルな機器のリリースを目標にしているということですが、そこまでの道のりは長そうですね。
ちなみに、左手に持っているがバッテリパックのようです。

(via The Verge)
(source Business Insider)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top