2017.7.30 (更新日:2017.07.31)

USB-CをMagSafeに!横向きに接続できるマグネット着脱式ケーブル「MagC」が出資募集中

いっそのこと、マグネット式を規格化しないですかね。

USBケーブルの先端をマグネットで着脱式に・・・という製品はすでにオリジナルがどれなのかわからないぐらい出回っていますが、意外とないのがかつてのMacbookにあったMagsafeのように横向きに接続できるケーブル。というわけで、そんな横向きのマグネット着脱式ケーブル「MagC」がKickstarterでキャンペーン中です。

広告

どんな製品かは説明するまでもないですが、先端はType-Cでマグネット着脱式。それを受けるアダプタもType-Cになっています。このため、充電だけではなくType-Cのフル機能をサポートするとのこと。もちろん、何ができるのかはそれを利用するデバイス次第です。

それだけと言えばそれだけなのですが、これがあればMagsafeと同様に、ひっかけても本体が落下するというリスクは避けられそうです。

現在出資受付中で、MagCが入手可能な最低出資額は$29から。上手くいけば12月に出荷予定です。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

back to top