2017.3.9

Googleとリーバイスが共同開発したLevi’s Commuterジャケット、今週末のSXSWで何らかの発表があるかも?

Levi’s Commuter

昨年のGoogle I/Oで発表された、Levi’s Commuterジャケット。
その後何の情報も出てきていませんが、今週末にテキサス州で開催される音楽と映画とインタラクティブの祭典 South by Southwest(SXSW)でこれを祝うためのパーティーが開催されるようです。

広告

パーティーといってもSXSWのイベントの一部ですが、この席上でなんらかの発表があるのかもしれません。

Levi’s Commuterジャケットについてあらためて説明すると、Google ATAP(Advanced Technology and Projects)で開発された、導電繊維を布に織り込むことで、布の表面をタッチパッドのように使うことが出来るProject Jacquardを使用した製品。

ジャケットの袖口に「Jacquardタグ」というデバイス(インターフェース)を取り付け、スマートフォンはこれと接続します。

making-levis-garment

これにより、内ポケットなどに入れたスマートフォンを取り出すことなく、袖口をタップしたりスワイプしたりすることでスマートフォンをコントロールできるようにするというものです。

昨年の発表時に「発売は2017年春頃」と言っていたので、タイミング的には今回のSXSWはぴったりではあります。

でも前回も思ったのですが、これってスマートウォッチとかじゃダメなんですかね?

(source 9to5Google)

タグ: , , , ,

back to top