「この世界の片隅に」原作コミックがAmazonでポイント44%還元中

2016.12.3
この世界の片隅に

Amazonで「この世界の片隅に」の第1巻がポイント44%、第2巻、3巻が21%とお安くなっています。

今絶対に観るべき作品「この世界の片隅に」

公開中の映画、「この世界の片隅に」を観てきました。
普段、戦争系の映画はあまり見ないのですが、ネットで評判になっていたので気になっていました。

この世界の片隅に

いやー、いいですわ。

観る前は「火垂るの墓」的な内容かと思っていたのですが全然違いました。
第2次大戦中の広島、呉の話ではあるのですが、戦争・戦闘にフォーカスせずに、そこにある日常を淡々と描いていている作品です。

そして戦争が激化していく中で、だんだんとその日常も変わっていくというか、壊れていくというか。
それでもやっぱり描かれるのは日常の風景で、観終わった後も悲壮感とかそういうものはなく、なにかしらじんわりした物が残るという感じでした。

今年は「君の名は。」や「シン・ゴジラ」など映画が豊作でしたが、この先5年、10年、あるいはもっと先に「いい映画だったね(いい映画だね)」と語り継がれるのは多分この作品だろうなという気がします。

原作コミックが29%ポイント還元

そんな「この世界の片隅に」の原作コミックがの第1巻がポイント44%、第2巻、3巻が21%とお安くなっています。

3巻まとめ買いだと1,620円で、ポイント29%(466ポイント)還元です。

もっと長編マンガかと思っていたのですが、そうでもなかったのです。

また、映画のノベライズ版も出ています。
レビューをみると、映画と原作、それぞれを補完するような内容みたいですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

英語には「Sheeple」という造語があるそうです。Sheep(羊)とPeeple(人々)の混成語で、「従順で、すぐに人の言いなりになったり、影響を受けやすい人々」というちょっと皮肉を込めた言葉なのですが、このSheep ...

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、 ...

News >モバイル

HUAWEIとGoogle、Raspberry PiっぽいAndroid向け開発ボードを発表

HUAWEIとGoogleが、Raspberry PiののようなSingle Board Computer(SBC)、HiKey 960を発表しました。 Raspberry Piのようにそれを使ってなにかしらをDIYする ...

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

MENU

back to top