Kindle Unlimitedのページがフライング公開 もうすぐリリース?

2016.6.26
Clx7n0nUkAImYO7_062516_115825_PM

米国で2014年から開始されているKindle Unlimitedが日本でも開始されるようです。
現在はAmazonのサイトでは見えなくなっていますが、Twitterで画像が投稿されています。

Kindle Unlimitedとは?

米国でのKindle Unlimited、月額$9.99で電子書籍100万タイトル以上、オーディオブック数千タイトルが読み放題、聞き放題になるというサービスです。
リークしている画像をみると、日本では電子書籍55,000タイトル以上、オーディオブックは数千タイトルで開始されるようです。

プライムとは別のサービス

AmazonでのサービスというとAmazonプライムを思い浮かべますが、Kindle Unlimitedはプライムの契約とは別になっています。

プライムでは月に1冊無料で借りられるオーナーライブラリーというサービスがありますが、現在の対象本は700タイトル弱(毎月変わるようですが)なので、Kindle Unlimitedは大幅に対象が増えていますね。

海外の場合では、Kindle Unlimitedの対象になるかどうかは出版社ごとの契約によるようなので、日本の場合でも「出版社丸ごと対象にならない!」というケースが発生すると思います。

契約するかどうかはラインナップを見てからですかね。

(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top