Jabra、左右ワイヤレスなヘッドセット「Jabra Elite Sport」を発表

2016.9.2
elite_buds

今年の隠れた(?)流行、左右もワイヤレスな完全ワイヤレス(Truely Wireless)イヤフォンですが、ヘッドセットで有名なJabraもIFA 2016で発表しました。

発表された「Jabra Elite Sport」はその名のとおり、スポーツシーンでの利用を前提にしたモデルで、歩数や距離、ペース、消費カロリーの計測に対応しているほか、心拍モニタも搭載しています。
ようするにBragi The DashやSamsung Gear IconXと同様です。

IP67の防水性能で水泳時にも装着可能というのはDashと同等ですね。

ただ、タッチコントロールには対応しておらず、表面に小さなボタンが用意されています。
また、Dash、IconXは4GBのストレージを内蔵しており、単体で音楽プレーヤとしても利用可能ですが、Elite Sportにはストレージはないようです。

代わりに、4個のマイクを利用した風切り音の低減といった機能を持っています。
このあたりはもともとヘッドセットを作っていたメーカーの強みというところでしょうか。

完全ワイヤレスイヤフォンには充電ケースがつきものですが、Jabra Elite Sportにも用意されており、約2回のフル充電が可能になっています。
本体のバッテリ持ちが3時間ということなので、合計9時間ですね。

elite_3

価格は$249.99とDashよりも$50安くなっています。
米JabraではPre-Orderが開始されており、出荷は11月15日ということです。

(source Jabra)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top