安価な組み立て式の2足歩行ロボット IronBotはいろいろ遊べそう

2016.6.2
ironbot

これまでも2足歩行ロボットというのはいろいろと世に出ているし、クラウドファンディングでも目にすることが多いですが、今回紹介するIronBotは一風変わった組み立て型のロボットとなっています。

広告

スマートフォンから操作するモジュール組み立て式のロボット

普通の2足歩行ロボットはロボットの形を作っておしまい・・・というのも変な言い方ですが、2足歩行ロボットであることが特徴のはず。
しかしironBotは組み立て方次第で様々な形態をとることができ、それぞれの状態でスマートフォンから動作をコントロールすることが可能です。

ironbot2

動作はスマートフォン上から簡単にプログラム可能

ロボットの動作はスマートフォン上で命令ブロックをつなげるようなイメージでプログラムできるようです。

スマートフォンを頭にしてインタラクティブなアクションも

ロボット形態にして頭にスマートフォンをセットすれば、顔認識や音声認識でインタラクティブにやりとりも可能です。

アベンジャーズっぽいロボットも作れるみたいですね。

3o7qDQH0ZgcGVdxlao

出荷は早ければ9月

現在indiegogoでキャンペーン中で、最低出資枠はサーボモータが9個のスタンダードパックで$89。
サーボモータが10個のデラックスパックは$115からとなっています。

このタイプの2足歩行ロボットが$100前後と考えるとかなり安い気もします。

(source indiegogo)

タグ: ,

back to top