トラベラーズノートのようなiPhoneケースが味わいがあるし便利そう

2016.5.1
SYSTEM

Twitterに流れてきたのを見て初めて知ったのですが、スマートフォンの保護シートでおなじみのクリスタルアーマーなどを扱っているアピロスがiPhone 6/6s向けの面白いケースを発売しています。

メモ帳も追加可能!?自由で使いやすい本革スマホケース「システム手帳型スマホケース SYSTEM」 | 毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜

文具好きというかノート好きな人だと、これはトラベラーズノート?という印象を持つかもしれませんが、実際、構造的にもトラベラーズノートとほぼ同じです。

トラベラーズノートではゴムでリフィルを固定しますが、SYSTEMでは専用の金属製クリップを利用します。なお、スマートフォン(iPhone 6)自体は、革の背表紙に粘着テープで直接固定です。

標準の紙のポケット

標準の紙のポケット

別売りのCoin Purse

別売りのCoin Purse

別売りのCard Pocket

別売りのCard Pocket

別売りのMemo Pad

別売りのMemo Pad

流石にサイフやらメモパッドやらを挟むと厚みが気になりますが、持ち物が1つにまとまるというメリットのほうが大きいかな?電話としは使いにくくなるかもしれないけど。

SYSTEM

価格が税込6,480円とかなり高めで、これに別売りのパーツを追加すると1万弱になってしまいます。ただ、トラベラーズノートのように自分好みにカスタマイズするという楽しみもあるし、これはこれでありかなという気がします。

SYSTEM

ちなみに、SYSTEM自体はトラベラーズノートのパスポートサイズよりも縦幅が広く、横幅が狭くなっています。トラベラーズノートのパスポートサイズにiPhone 6を入れると縦幅がギリギリ足りないと思います。基本1枚革なので、東急ハンズなどで革を買ってきて切るだけでも作れるとは思います。オプションは別途購入する必要があるけど。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top