intel、500機のドローンが織りなす光のエンターテイメント 「Shooting Star」を披露 

2016.11.8
Intel set a Guinness World Record when the company flew 500 Inte

intelが光のエンターテイメントをドローンを使って行う試みとして、それ専用に開発したドローン「Shooting Star」を披露しました。
500機を同時に飛行させることで花火のような演出を行い、ドローンの同時飛行記録としてギネスにも登録されました。

Shooting Starは、あらかじめ動作がプログラムされており、500機のドローンを1人で操作することが可能とのこと。

実際に動画を見てみると、500機のドローンが作り出す光景は花火とはまた違った、かなり幻想的な光景です。
なんかディズニーランドにありそう。

これを行うためのコストがどれくらいなのかはわかりませんが、花火に何億円と掛けるなら、今後は再利用も可能なこういう方向にシフトしていくのかもしれませんね。

なお、残念なことにShooting StarはFCCの承認を受けておらず、承認が下りるまでは販売したりリースしたりということはできないとのことです。
クリスマスシーズンに向けて、これを使いたいというところも多いと思うので、早く承認が下りるといいですね。

(source Intel)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

MENU

back to top