IIJ、格安SIMとSIMロックフリー端末のカタログを設置する郵便局を関東や北海道などにも拡大

2016.10.12
fig-flow_chart

IIJが東海地方(岐阜県・愛知県・静岡県・三重県)で8月から行っていた郵便局にあるカタログを使ってのIIJmioのSIMおよびArrows M03の販売を北海道、関東、南関東、近畿に拡大することを発表しました。

広告

このサービスは、主に高齢者やインターネット通販に不慣れな人を対象としたもので、郵便局にあるカタログから申し込みを行うというもの。
郵便局にはカタログが置かれるだけで、直接申し込みの受付などをするわけではありません。

8月1日から東海地方(岐阜県・愛知県・静岡県・三重県)の郵便局2,050局にカタログが置かれていましたが、10月21日より、下記のエリアにも拡大されます。

IIJ

郵便局の数がわかり難いですが、簡易郵便局を除く、各都道府県にあるすべての郵便局が対象となっています。
ところで関東ですが、東京は対象外なのですね。
ちょっと見てみたかったのだけど、千葉に行ってみようかな。

なお、取り扱う端末はarrows M03 1機種のみで価格は一括で32,800円、プランは3GBのミニマムスタートプラン(音声通話付き)1,600円に固定されています。

arrows-m03

郵便局じゃなくて病院とかコンビニにカタログ置けばいいのにと思うのだけど、難しいのかな?

(source IIJ)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top