友達や家族と同時にワイヤレスなヘッドホンで音を聞ける「hub by ekko」がKickstarterで出資募集中

2016.3.26
hub

夜中に自宅のテレビで映画を観ているときに、家族に配慮してヘッドホンを使っていたけど奥さんが起きてきて一緒に観たいのでヘッドホンを外すけど音が大きくできなくて迫力がない、あるいは夜に大音量で友達とゲームをしたいけど周囲に配慮して音を大きくできない、なんて経験があるかどうかはわかりませんが、そんなときにヘッドホンを複数接続出来たら便利ですよね。しかもそれがワイヤレスだったら。そんな便利を実現するアイテムがKickstarterに登場しています。

このちょっとおしゃれな外観のHub by ekkoは土台となる細長いベースにテレビやPCなどの音源を接続し、そこからワイヤレスで丸いユニットに音を飛ばします。そのユニットにヘッドホンを接続して利用するというスタイルです。また、ベース部分はワイヤレスな充電台も兼ねています。

hub2

図にするとこんな感じですね。それぞれのユニットはバッテリ駆動で4.5時間持つとのこと。

そして単にワイヤレスというだけでなく、96KHz/24bitのHi-Fiオーディオに対応しているのも特徴です。

hub3

ボリューム調整もここのユニット毎に可能になっています。大きくしすぎると子供の耳が心配だけど、子供に合わせると物足りない……という問題も解決ですね。また、各ユニットのボリューム上限を一括で決めることもできるので、子供が不用意に大きくしすぎることも防げます。

Kickstarterではユニット4個のセットと2個のセットがあり、それぞれ最安のプランは規定数に達しています。現在の最安は2個用が$149、4個用が$219です。出荷時期は来年の7月予定となっています。

(via 9to5toy)
(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

MENU

back to top