HUAWEI、日本でhonor 8のAndroid 7.0先行アップデートテスターを募集

2016.11.23 (更新日:2016.11.29)
honor 8

HUAWEIが日本国内向けのSIMフリー端末「honor 8」のEMUI5.0/Android 7.0先行アップデートテスターの募集を行っています。

honor 8のAndroid 7.0 先行アップデートテスター募集

honor 8は国内では9月に発売された端末で、HUAWEIの公式ショップのほか、MVNOでは楽天モバイルから販売されています。

このhonor 8はAndroid 7.0 Nougatにアップデートを行うということで、その先行テスターの募集が行われています。

募集期間

2016年11月21日~11月30日まで

募集人数

100名

応募条件

日本向けの honor 8をご利用の方
※今回は日本国内向けのhonor 8が対象となっており、応募時にIMEIを記載する必要があります。

応募方法

専用の応募フォームから

アップデート配信

12月2日、テスターに当選したhonor 8に直接アップデートの通知を行うとのこと。

P9 / P9 liteはアップデート予定はないとのこと

EMUIというのはHUAWEI端末に搭載されている独自UIで、honor 8は現状ではEMUI 4.1となっています。
EMUI 5.0は日本では未発表ですが、最新機種のmate 9が搭載しているのと同じバージョンです。

honor 8がアップデートされるということで、P9やP9 liteも期待したいところですが、HUAWEI Mobileのツイートによると、現時点ではどちらもアップデート予定はないとのことです。

せめてP9はアップデートしてほしいかなぁ。

P9もアップデートされるということで、honor 8と同様に先行テスターの募集が行われています。

(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top