HUAWEI、すでにMate 9向けのAndroid Oの開発に着手?

2017.4.12

現在、Androidの次期バージョン、Android Oの開発者プレビューが公開されていますが、早くもHUAWEIではMate 9向けの開発に取り組んでいるようです。

広告

Xda-developersでこの情報を公開したのは、FunkeyHuaweiでおなじみのduraaraa氏。Mate 9の社内開発用とみられるAndroid Oのファームは、リカバリーシステムが異なっており、TWRPは動作しないとのこと。

何かしら大きな変更を伴うみたいですね。

ところで、同氏によるとHUAWEI P10のファームウェアをMate 9に焼くことができるそうです。WiFiは使えないものの、Bluetoothやモバイル通信は動作するとのこと。Mate 9をP10にrebrandすることが出来るかもしれないそうです。

また、面白いことに、P10のリカバリーイメージはそのままではMate 9に適用できませんが、Android OにしたMate 9では動作するとのこと。

なんにしろ、まだ実用できるようなものではないですが、Android Oの正式リリース後、かなり早い段階でMate 9などのHuawei端末で利用できるようになりそうです。

(source XDA-Developers)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top