ブラッシングするだけで髪の状態をチェックできる世界初のスマートヘアブラシ「Hair Coach」をWithingsが発表

2017.1.7

Nokia傘下のWithingsが、世界初となるスマートヘアブラシ「Hair Coach」をラスベガスで開催中のCES 2017で発表しました。

見た目はただのヘアブラシですが、内部にセンサが組み込まれており、髪をとかすだけで髪の毛の乾燥やダメージといった健康状態や頭皮の状態、またブラッシングの力や回数、それによる髪へのダメージの有無などをチェックすることが可能です。

スマートフォンのアプリとリアルタイムに同期し、最適なお手入れ方法なども知らせてくれるようです。

開発には、ヘアケア・ヘアエステティックブランドのKérastaseとL’Oréal(ロレアル)が参加しています。

男性だし、すでに坊主なので自分で使うことはないですが、なんとなく便利そうだなということはわかります。
女性にしてみると、きっと便利なアイテムなんでしょうね。

発売は今秋を予定しているということです。

(source Withings)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top