GPD、今年後半に7インチのラップトップ「GPD Pocket」をリリース予定?

2017.1.6

各所で話題の小型PC「GPD WIN」ですが、その製造元であるGPDが7インチの小型PC「GPD Pocket」のリリースを予告しています。

一部の携帯ゲーマーはラップトップ好きでもあり、そういう人は携帯に便利でタイプしやすいラップトップに興味があるようだ、というのがリリースの理由だそうです。
そんな理由でいいの?と思う反面、よくわかってらっしゃるという気もします。

ただ、画像を見ると、トラックポイントはあるようですが、ゲームパッドの類はなく、完全にラップトップに振っているようです。
これが従来のゲーマーに受け入れられるかどうかがポイントですかね、私は好きだけど。

GPD Pocketは7インチ端末で、CPUは8700ということですが、これはAtom x7-Z8700ですよね?
リリースは今年後半ということですが、Atomは製造終了じゃなかったんでしょうか?
それゆえに、「GPD WINの後継機は出ない」という話になっていたと思うのですが・・・。

なお、RAMは4GB、ストレージは128GB、7000mAhのバッテリを搭載するということです。

(source GPD)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top