米国でGoogle WiFiのPre-Orderがスタート 12月5日~6日発売予定

2016.11.16
Google WiFi

Googleの新しいWiFiルータ、Google WiFiのPre-Orderが米国で開始されました。
発売は12月5日~6日で、価格は$129、3個パックが$299となっています。

GoogleのWiFiルータというと、すでにOnHubがありますが、Google WiFiはその発展形。

複数端末での帯域自動調整などの機能はOnHubと同等ですが、複数のGoogle WiFiを利用してより広範囲をカバーできるようになりました。
また、最も信号の強いGoogle WiFiに自動的に切り替えることも可能です。

そしてOnHubではできなかった、特定の時間に特定の端末のWiFiアクセスを停止させることができるようになりました。
これを使えば、宿題の時間や寝る時間に子供の端末のWiFiアクセスを止めてしまうこともできます。

なお、1台のカバー範囲は最大139㎡、3台で最大418㎡ということなので、大抵の日本の家なら1台で賄えるのではないかと思います。
鉄筋製で3階建てとかだと厳しいのかもしれませんが。

米Googleストアでは日本への発送は行っていませんが、米AmazonB&Hでも予約を受け付け中で、こちらでは日本への発送も可能です。

(source Googleストア)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top