米GoogleストアでVRゴーグル Daydream Viewが発売

2016.10.21
DayDream

米GoogleストアでGoogle製VRゴーグル、Daydream Viewの販売が開始されています。
価格は$79で、色はSlateのみ。数量限定ということです。

Daydream ViewはCardboardの発展形のようなVRゴーグルですが、組み込むスマートフォンは何でもいいわけではなく、Android 7.0以降を搭載し、Daydream対応をうたうものである必要があります。
仕組みとしてはSamsungのGeear VRに近い形です。

専用のコントローラがあり、操作性も改善され、没入感はアップしているようですね。

今購入すると2~3週間以内に発送となるようです(日本へは発送してくれないけど)。

DayDream

なお、米GoogleストアでPixel/Pixel XLを予約注文していた人はPixel出荷後にDaydream Viewの無料クーポンが届くのでそれまで待ちましょう。
※今からPixelを購入してももらえません。

私はPixelの予約をしていたのですが、YOGA BOOKを買うためにキャンセルしてしまいました・・・。
とりあえず、お金を工面しつつ英国SIMフリー版が出回るを待ちたいと思います。

(source Googleストア)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top