Google、Gボタンを搭載したGBoard(旧Google Keyboard)をリリース

2016.12.13
GBoard

GoogleがGoogle KeyboardあらためGBoardのAndroid版を米国史市場でリリースしました。
iOS版は5月にリリースされていたのですが、Android版はずいぶん遅れましたね。

GBoardの特徴として目につくのは、「Gボタン」の存在です。
このボタンを使うと、アプリで入力中に、そのアプリから遷移することなく検索が行え、検索結果をそのまま入力することもできます。

他にも絵文字の検索や設定により数字キーを独立して表示させたりも可能です。

残念ながらというか当然ながらというか、日本語には非対応。
いずれ「Google日本語入力」もGBoard的なものに変わるのでしょうかね?

(via Android Autority)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top