Google、ローカルガイドの上限をレベル10に引き上げ。ポイントの換算方法も変更

レベル7以上になるには大きな壁があるなぁ。

2017.6.14

Googleが行っているコミュニティ・プログラム、ローカルガイドが従来の5レベルから10レベルまでに引き上げられ、また各レベルに必要なポイントも変更になっています。

ローカルガイドは、Googleマップや検索時に表示される口コミや写真などを投稿することでポイントを獲得し、そのポイントの合計値によってレベル分けされ、レベルに応じてGoogleサービスの早期アクセスや、クローズドなイベントへの招待など様々な特典が受けられるというもの。もともとは、「その口コミが信頼できるものかどうか」を担保するために始まったサービスでもあります(ローカルガイドレベルが高い人の口コミであれば、相対的に信頼度が高いという考え)。

従来はレベル5がMAXでしたが、このレベルが10までに引き上げられました。また、単純にレベルキャップが引き上げられたわけではなく、各レベルに必要なポイント数と、そのポイントの獲得方法も変わっているようです。

例えば写真の追加はこれまで1枚1ポイント(1か所に付き最大5ポイント)だったのが、1枚に付き5ポイントに変更されています。

このポイントの変更、過去にさかのぼって適用されているようで、私はこれまで300ポイント弱でレベル4だったのですが、今見たら2800ポイント超でレベル6になっていました。

なお、今回の変更を記念して(?)、8月31日までにレベル4以上になると、Google Play Musicの3か月間利用権、Google Playでの映画レンタル75%オフ(ただし1本のみ)になる特典が貰えます。

以前はレベル5になると、米国のGoogle本社に招待される可能性もあるという話でしたが、これはまだ残ってるのかな?

(source Google Blog, ローカルガイドヘルプ)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

MENU

back to top