Google、Chromebook Pixelの後継機について開発予定はないと明言

2017.3.1

Googleはかつてラップトップ型のChromebook Pixelを販売していましたが、2016年8月にPixel 2がディスコンになって以来、その後継機は登場していません。

これについて、Googleのハードウェア担当上級副社長Rick Osterloh氏がMWC 2017の席上で、「Googleブランドのラップトップを開発する計画は現時点はない」と名言したようです。

もちろんGoogleはChrome OSから手を引くわけではなく、あくまでもハードの話です。
Chromebook自体、日本ではあまり話題になりませんが、海外ではそれなりに受け入れられている様子。

ただ、最近はAndroidも高機能化しているし、あえてChromebookでなくてもAndroidタブレットでいいんじゃないか?という気がしなくもないです。
Pixel Cの後継機の話も出てこないですけどね。

(source TechCrunch)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top