Googleのエイプリルフールネタまとめ Google Gnomeはちょっと欲しいぞ

2017.4.1 (更新日:2017.04.02)

毎年エイプリルフールではGoogleは凝ったことをしていますが、今年もいろいろとネタが仕込まれていました。

Google Store

まずGoogle Storeに登場したGoogle Gnome。屋内のGoogle Homeに対して、屋外を担当します。
天気を聞いたり、ホースの水や芝刈り機を制御したり、・・・。

▲このGnome用のアクセサリはちょっとほしいかも。

Google オランダ

続いてオランダのGoogle。こちらは風車を利用して、雲を蹴散らし、天候をコントールするGoogle Windという動画を公開しています。

Google日本語入力

そして毎年恒例のGoogle日本語入力。今年はプチプチを使った入力です。
パンチカードっぽいっていうか、たぶんそのままですね。

Google Japan Blog

Google Japan Blogからは、もふもふのわんことにゃんこ向けの検索機能、「さがしたいニャン」と「さがしたいワン」。
3Dタッチを使うのでiOS向けのGoogleアプリでしか使えませんが、猫や犬が喜びそうなグッズの画像検索ができます。

※3Dタッチで「さがしたいニャン」「さがしたいワン」のメニューが出てこない場合は、一度アンインストールしてから再インストールすると出てくると思います。

なお、Android向けにはGoogle Play For Petsという動画が公開されています。

Googleマップ

GoogleマップはMrs.Pac-Man。表示された地図を使ってパックマンがプレイできます。

これは4月4日までプレイ可能となっています。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top