Galaxy S8 6.2インチモデルの実機画像がリーク 3月29日発表で価格は約11万円 

2017.1.27

Galaxy Note 7の件があり、その後発売される最初のハイエンド端末ということで注目が集まるGalaxy S8。
これまでイメージ画像などは多くリークしていましたが、6.2インチ版の実機画像とされるものがリークしました。

リーク元はVentureBeatで、記事を書いているのはリーク情報でおなじみのEvan Blass(@evleaks)です。

Galaxy S8は5.8インチと6.2インチという2つのモデルがあり、画面のアスペクト比は標準的な16:9ではなく18.5:9と縦長になるとのこと。
チップセットはSnapdragon 835とExynos版があり、従来通りマーケットによって変わるようです。

バッテリ容量は6.2インチが3,500mAh、5.8インチが3,000mAhとやや控えめな印象ですね。

Galaxyシリーズの特徴でもあったホームボタンが廃止されるため、指紋認証はディスプレイ上で行うという噂もありますが、Evan Blassによると背面カメラ横に指紋センサが搭載されるということです。
今回の画像でも見えていますが、場所的に使いづらそうな気がするなぁ。

また、発表は3月29日、両モデルとも4月21日に発売になるとのこと。
価格は5.8インチモデルが€799(約98,000円)、6.2インチモデルが€899(約11万円)になるそうです。

もうハイエンドモデルは10万円が当たり前になってきましたね。
厳しいなぁ。

(via Android Authority)
(source VentureBeat)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

最大60%オフ! PlayStation VRタイトル 期間限定セール開催中

PlayStation Storeが期間限定でPlayStaion VRのタイトルを最大60%オフとするセールを開催しています。 PlayStation VRタイトル 期間限定セール サマーレッスンが含まれていないので、 ...

News >モバイル

QWERTYなBlackBerry Keyone、北米での販売は5月31日と発表

英国では5月5日に一部の小売店でごく少数の販売、それ以外は5月22日以降になるというBlackBerry Keyoneですが、米国およびカナダでの発売が5月31日になると発表されました。 関連:BlackBerry Ke ...

MENU

back to top