2017.7.21

Galaxy Note8の発表は日本時間8月24日0時から、SamsungがUnpackイベントを告知

日本でもでるかな?

Samsungが8月23日(水)にニューヨークでアンパックイベントを行うことを発表しました。機種名はありませんが、Note8で間違いありません。

広告

Note8はSamsung CEOの発言から、8月末に発表、9月に発売と伝えられていましたが、その通りになったようです。

肝心の仕様については当然ながら公にはなっていませんが、これまでのリーク情報から、Snapdragon 835(Exynos 8895)、RAM6GB、バッテリ容量は3,300mAh。デュアルカメラで背面に指紋センサを搭載しているようです。

過去最高スペックのNoteになるのは間違いないのですが、それゆえに価格も過去最高で$1,000(約11万2,000円)を超えるという予想も出ています。

先日韓国で発売になったNote FEが実売で9万円弱になっており、こちらも気になるところです。Galaxy S8+を使っていると、指紋センサが背面になってしまったので、机上ではとても使いづらいと感じています。なので、指紋センサが前面にあるNote FEのほうがいいかなぁっと少し揺らいでいたりします。

なお、発表会は現地時間11時(日本時間:8月24日0時)から。Samsungのサイトでライブストリーミングも行われる予定です。

(source Samsung)

タグ: , ,

back to top