FREETEL、ポケモンGOで発生するパケット料金の無料化を発表

2016.7.22
main_sld16

FREETELが日本でも配信開始された「Pokémon GO」のパケット料金を無料化すると発表しました。

ポケモンGOで発生するパケット料金を無料に

FREETELはこれまでもLINEやiTuneストアを利用する際に発生するパケットを無料にするサービスを行っていますが、それのポケモンGO版という形です。

なお、サービスの開始は8月下旬~9月を予定しているとのこと。
また、このサービスは新規契約だけでななく、すでにFREETEL SIMを利用している人、サービス開始までにFREETEL SIMに加入した人も対象になるということです。

なお、同様のサービスはDTIも発表済みです。

ポケモンGOを0円利用も可能

FREETELは9月5日までの期間限定で、最大3年間、ネット基本料が0円になるキャンペーンを実施しています。

これを活用すれば、ポケモンGOを3年間はデータ通信費を無料でプレイすることも可能ですね。

ポケモン専用端末を作ると0円運用が捗るかも

ポケモンGOと同じく7月22日に販売開始となったMoto G4 Plusはデュアル待受け対応なので、片方にいつも使うSIM、もう片方にFREETELのSIMを入れて、ポケモンGoをプレイするときはFREETEL側で・・・という感じで使い分けると0円運用できそうです。

ただ、Moto 4G PlusはLTEの同時待ち受けはできないので、片方(FREETEL側)でLTE通信をするならもう片方は基本的に通話回線の待ち受け状態になります。

面倒なので、ポケモンGO専用端末を作ったほうが良さそうですね。

アウトレットセールで安くなっているFREETEL REIはポケモンGOも問題なくプレイできるようなので、SIMと合わせて買うというのも手かもしれません。

FREETEL

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top