Fitbitの新型スマートウォッチ Higgsの画像が流出。$300で今秋発売

Pebble TimeをFitbitブランドで売ればいいんじゃないかな。

2017.5.2

フィットネストラッカーの最大手、Fitbitが今秋に発売するというスマートウォッチの画像が流出しています。

広告

Yahoo Financeが入手した情報によると、このスマートウォッチは「Higgs」というコードネームで呼ばれており、GPS、心拍センサを内蔵。バッテリーは4日間持ち、タッチレスの決済機能も搭載しているとのこと。

筐体はアルミのユニボディでベルトは交換可能。今秋$300で発売されるとのことです。

同社のFitbit Blazeを進化させたような雰囲気ですね。一般的なスマートウォッチではなく、やはりフィットネス系に特化したものになる感じでしょうか。

【日本正規代理店品】Fitbit スマートフィットネスウォッチ Blaze Large Black FB502SBKL-JPN
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

Fitbitは昨年第4四半期の業績が大幅に悪化しており、6%にあたる従業員のレイオフも実施しています。

今秋発売するというHiggsは、それなりに社運をかけているはず・・・だと思うのですが、いま一つパッとしない気がするのは気のせいでしょうか?今回のリークではソフト部分がわからないので、実はPebbleなどの資産を活用してすごいものになっている可能性もなくはないですが・・・。

とりあえず、今後の続報に期待したいところです。

(via Android Plice)
(source Yahoo Finance)

タグ: , , ,

back to top