Fitbitが、Pebbleとは別のE-Inkなスマートウォッチを出していたVectorを買収

2017.1.10
watch-luna-black-brownleather

e=inkなスマートウォッチPebbleを買収したFitbitがPebbleとは別のe-inkなスマートウォッチを手掛けているスタートアップVectorを買収しました。

買収額等は非公開。
Vectorのスマートウォッチはサポートは継続されるものの、ソフト的な新機能の追加や新機種は発売されないということです(これはPebbleと同じ)。

ちなみにVectorの特徴としては、ディスプレイにe-Inkを採用しバッテリは30日持つということをうたっています。
歩数、距離、消費カロリー、睡眠の記録などのアクティビティトラッカ機能に加えて、アプリを追加することでTwitterやFacebookなどの通知にも対応します。

それにしても、Fitbitは自前のe-Inkスマートウォッチでも出すつもりなんですかね?

(via TechCrunch)
(source Vector)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top