任天堂のスマートフォンゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」発表 iOS/Androidとも2月2日に配信開始

2017.1.19

任天堂のスマートフォン向けアプリ第3弾として、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が発表されました。
配信予定は2月2日となっています。

既存のファイアーエムブレムシリーズの移植ではなく、スマートフォン向けの完全新作となっています。

シミュレーションRPGというゲームシステムそのものは変わっていませんが、バトルマップは8×6とスマートフォンの1画面に収まるようになっています。
どうやら4人でチームを組むようですね。

スマートフォンゲームらしくガチャ要素もあります。
オーブというアイテムを使って英雄を召喚し仲間に加えますが、このオーブはゲーム中で手に入れたりショップで購入することになります。
そして召喚できる英雄は、初代主人公のマルスやifのタクミなど歴代キャラクターが登場するようです。

Fateの英霊召喚みたいなものかな?

iOS、Androidとも2月2日(木)に配信予定で、Google Playストアではすでに事前登録が開始されています。

ファイアーエムブレム  ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
null
posted with アプリーチ

(source 任天堂)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top