LTEと3Gの同時待ち受けにも対応! Expansysで香港版Xperia X Performance販売開始 価格は72,200円

2016.6.17 (更新日:2016.06.20)
xperiaxperformance

香港のExpansysでXperia X Performanceの販売が開始されました。
Dual SIM版のSIMフリー端末で、価格は72,200円となっています。

香港版のXperia X Performanceはストレージ64GB

国内で販売されるXperia X Performanceはストレージが32GBですが、Expansysで扱う香港版は64GBになっています。

microSDが使えるとはいえ、内蔵ストレージにしかインストールできないアプリなども多いので、ストレージは大きいに越したことはありません。
国内版も64GBにしてくれればよかったのに。

技適の有無はまだ不明

肝心の技適の有無についてはまだ不明です。
Xperiaの場合、香港版、欧州版などでも技適を取得していることが多いのでXperia X Performanceも取得済みではないかと思いますが、気になる人は情報が出てくるのをしばらく待ったほうがいいかもしれません。

追記:Xperia X、Xperia XA、Xperia X Performanceすべて、香港版では技適がないとのことです。

また、技適があり、国内で使えるとしてもワンセグ/フルセグ/おサイフ機能には非対応となります。

LTEと3Gの同時待ち受けに対応

Xperia X PerformanceのDual SIM版は、4Gと3Gの同時待ち受けに対応しているそうです。

SIM1でLTE(データ通信)と3G(音声)、SIM2で3G(音声)の同時待ち受けが可能ということで、キャリアのSIMをSIM2に挿して音声通話の待ち受けをしつつ、SIM1には格安SIMを挿してデータ通信を行うことができるわけです。

以前から、Snapdragon 820のDual SIM仕様なら同時待ち受けが可能という話が出ていましたが、それを裏付けるような形ですね。
今後、この仕様の端末が増えていくのでしょうか。

価格は72,200円

国内での機能が劣るとはいえ、価格は72,200円と国内モデルよりも2万円近く安いのは魅力ですね。

⇒ Expansys Xperia X Performance Dual F8132

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

最大60%オフ! PlayStation VRタイトル 期間限定セール開催中

PlayStation Storeが期間限定でPlayStaion VRのタイトルを最大60%オフとするセールを開催しています。 PlayStation VRタイトル 期間限定セール サマーレッスンが含まれていないので、 ...

News >モバイル

QWERTYなBlackBerry Keyone、北米での販売は5月31日と発表

英国では5月5日に一部の小売店でごく少数の販売、それ以外は5月22日以降になるというBlackBerry Keyoneですが、米国およびカナダでの発売が5月31日になると発表されました。 関連:BlackBerry Ke ...

MENU

back to top