Expansys、Meituのセーラームーンコラボモデル仮予約を開始

MeituのM8コラボモデル。10,000台限定だけど何台入るのかな?

2017.7.18

香港を拠点にするECサイト Expansysが、自撮りスマホとして最近日本での知名度も上がってきているMeituが5月に発表したセーラームーンコラボモデルの仮予約を開始しています。価格は79,480円。

広告

・・・なのですが、何かがおかしい。ExpnasysではMeitu T8ベースとして紹介されていますが、そもそもセーラームーンコラボをしているのはM8です。製品写真もM8となっています。

追記:M8の間違いだったということで、サイトも訂正されています。

M8とT8はスペックに大きな差はありませんが、ストレージはM8が64GBなのに対して、T8は128GBとなります。RAMはどちらも4GB、ディスプレイも5.2インチ FHDで共通です。SoCはどちらもMediaTekで、M8がHelio X20 M(MT6797m)、T8がHelio X20(MT6797)です。

今回のコラボモデルは10,000台の限定品。中国での発売日当日には、人が集まりすぎて急遽販売を中止したという程の人気ぶりだったようです。10,000台という数を考えればExpansysが入荷する可能性もなくはないと思いますが、入荷できたとしてもあまり数は揃わないと予想できます。

なお、セーラームーンコラボの定価は(M8だったとして)2999元(約5万円)。3万円ほど高い計算ですが、入手難易度などを考えれば仕方がない金額かもしれません。

ただ、先に書いたとおりベースはM8のはず。ひょっとしたらT8ベースのコラボモデルが存在する、あるいはこれから出てくるのかもしれませんが、Expansysのこの製品自体が間違いという可能性のほうが高い気がします。この件はExpansysに問い合わせ中。

追記:M8の誤りだったということです。

Expansysで購入

タグ: , ,

back to top