Androidの父、Andy Rubin氏の新スマートフォンがMichelinの広告に出演中?

2017.4.21

Androidの産みの親、Andy Rubin氏が3月末にチラ見せしていたベゼルレスの新端末、Essential Phoneが、Michelinの広告に映っているのではないか?とplayfuldroidが報じています。

問題の動画は、タイヤメーカーのMichelinが2月に公開した「I NEED YOU」という動画。

この動画の開始から7秒あたりに問題のスマートフォンが登場します。

手のひらに収まるやや小型の印象のスマートフォンですが、3方向がベゼルレスで下部もかなり狭くなっています。このタイプのスマートフォンはXiaomiのMi MIXがありますが、下部のベゼルはもっと広く、サイズも大きいです。

これが本当にEssential Phoneなのかはわかりませんが、「Essential」といえば「不可欠、必需品」という意味でもあります。「I NEED YOU」という動画に登場するのにはピッタリ・・・というのは少々考えすぎでしょうか。

なお、先日は、このEssential PhoneとみられるEssential FIH-PM1がGFXBenchで見つかっています。それによると、SoCはSnapdragon 835、解像度は2560×1312、RAMは4GB。

解像度が変則的で、アスペクト比は80:41となります。ちなみに全面ディスプレイを採用するLG G6は18:9(80:40)、Galaxy S8は18.5:9(80:39)でした。

(source playfuldroid)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top