悪い兆候? Essential、マーケティング担当副社長が退職 Esseintial Phoneはいまだリリースされず

まずは製品がいつ出てくるか、でしょうかね。

2017.7.16

Androidの父、Andy Rubin氏のネームバリューもあり、5月末に発表されたEssential Phoneは大きなインパクトがありました。しかし、そのEssential Phoneは2か月近くたった今でも発売はされていません。そしてさらに悪いことに、Essentialのマーケット担当バイスプレジデント、Brian Wallace氏が先週末に退職したとのことです。

広告

Essential Phone(PH-1)はもともと6月末までにリリースされるとの話でしたが、そこから2週間以上過ぎた現在でもまだ出荷はされていません。そんな中でのマーケット担当バイスプレジデントの退職は、あまり言い兆候とは言えません。さらに、トップ役員の退職はWallace氏が初めてではなく、先月には、コミュニケーション担当(PR担当)のJames Fouche氏も退職していたようです。

なんとなく先行きが怪しくなってきた感もありますが、先月末のTweetによるとPH-1は品質テストの真っ最中の様子。

そろそろ出てきそうな気もしますが、リリースされてもその後ちゃんとサポートが継続されるのかなど、心配になってくる内容ではあります。

もっとも、トップ役員の入れ替わりはスタートアップではよくあること、という見方もできなくはないです。何にしろ、まずはPH-1がいつリリースされるのかに注目しておきたいところです。

(via GSMArena)
(source Business Insider)

タグ: , ,

back to top