AirPodsをちょっと外しておきたいときに便利そうな「Erling」がKickstarterで出資募集中

2017.3.3

左右ワイヤレスでケーブルの煩わしさから解放されたAirPods。
ただ、取り外した際にいちいち充電ケースにしまう必要があり、「しまう程じゃないのだけど、ちょっと外しておきたい」というときに煩わしかったりもします。
この点だけは首にかけて置ける普通のイヤホンが便利ですね。

ところが、そんな煩わしさを解放してくれるかもしれない便利アイテムがKickstarterに登場しました。
Erlingというこのアイテム、胸などに付けておき、AirPodsをちょっと外したいというときにそこに留めておけるというもの。

ようするにただの磁石入りプレートなのですが、なかなかのアイデアですね。

材質は黄銅に銀メッキを施したもので、中に希土類磁石が入っています。
服への装着もピンなどではなく、裏からマグネットで挟み込む形です。

プレートは中央から左右に傾斜が付けられており、AirPodsを留めたときに左右のユニットが干渉しないように配慮されています。

面白いし実用性もありそうなのですが、早割でも$55という価格はちょっと厳しい・・・。

キャンペーンは今月いっぱいで、現在目標額の$7,500に対して$1,800が集まっています。
Kickstarterが上手くいっても行かなくても、近いうちにあちこちからコピー品が登場しそうな気はします。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、 ...

News >モバイル

HUAWEIとGoogle、Raspberry PiっぽいAndroid向け開発ボードを発表

HUAWEIとGoogleが、Raspberry PiののようなSingle Board Computer(SBC)、HiKey 960を発表しました。 Raspberry Piのようにそれを使ってなにかしらをDIYする ...

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

MENU

back to top