DropboxのAndroidアプリにドキュメントスキャナ機能が追加 やっとiOS版と同等に

2017.4.14 (更新日:2017.04.15)

DropboxのAndroid版にドキュメントスキャナ機能が追加されました。iOS版アプリには昨年6月に追加されていた機能で実に9か月遅れでのAndroid版への対応となります。

広告

機能としては特に目新しいことはなく、一般的なドキュメントスキャナと同様です。書類の範囲は自動認識されますが、あとから修正することも可能。取り込んだものはPDFまたはPNGでDropboxに直接保存できます。

Dropbox Businessであれば、OCN機能で取り込んだドキュメントの検索もできるとのこと。

なお、この機能はVer42.2.2から利用可能ですが、私の環境ではアップデートしただけではメニューが出てこず、端末の再起動が必要なものがありました。もしアップデートしてもメニューが出てこないという人がいたら、端末の再起動も試してみてください。

(source Dropbox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top