DMM mobile、1~7GBプランでもSIMを最大3枚利用できるシェアコースを利用可能に

2017.4.13

DMM Mobileが従来8GB以上のプランでしか提供していなかった「シェアコース」を1GB~7GBのプランでも利用可能とし、本日から受付を開始しています。

広告

シェアコースは1契約でSIMが最大3枚使えるというもの。契約している容量を複数のSIMで共有するので、通話端末とタブレットのように複数端末を使っている人には便利なプランです。

料金はSIMを1枚追加するごとに別途300円/月がかかります(8GB~では不要)。なので、例えばデータSIM3枚を5GBで利用すると、「1,210円+ 300円x2」で1,810円が月額となります。

これならもう少し足して、8GBの月額1980円を契約してもいいかなという気がしますね。8GB以上のプランでは追加SIMの費用がかかりません。もちろんSIMを1枚だけ追加し、計2枚で利用することも可能です。

DMMモバイル

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top