DisneyとLenovo、独自ARヘッドセットとスターウォーズのARゲーム「Jedi Challenges」を発表

しかし、詳細は不明

2017.7.16

ディズニーが公式ファンクラブのD23のイベントD23 Expoにおいて、Lenovoと共同でARヘッドセットを発表しました。

広告

スマートフォンを組み込んで使用するタイプのヘッドセットですが、それ以上の詳細は不明。ただ、同時に利用できるアプリ(ゲーム?)として、ライトセーバーを持って何かができる「Jedi Challenges」も発表されています。

スマートフォンを組み込んで使用する、といってもおそらくはGear VR的なものではなくCardboard系のものではないかとは思いますが、Lenovoが関わっているということなので、それなりに本格的なものが登場するかもしれません。

なお、リリース日などは一切不明。現在公式サイトで登録をすると、何かしらのお知らせが届くようです(が、何度やってもエラーになってしまい登録ができません・・・)。

(source Jedi Challenges)

タグ: , , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top