DisneyとLenovo、独自ARヘッドセットとスターウォーズのARゲーム「Jedi Challenges」を発表

しかし、詳細は不明

2017.7.16

ディズニーが公式ファンクラブのD23のイベントD23 Expoにおいて、Lenovoと共同でARヘッドセットを発表しました。

スマートフォンを組み込んで使用するタイプのヘッドセットですが、それ以上の詳細は不明。ただ、同時に利用できるアプリ(ゲーム?)として、ライトセーバーを持って何かができる「Jedi Challenges」も発表されています。

スマートフォンを組み込んで使用する、といってもおそらくはGear VR的なものではなくCardboard系のものではないかとは思いますが、Lenovoが関わっているということなので、それなりに本格的なものが登場するかもしれません。

なお、リリース日などは一切不明。現在公式サイトで登録をすると、何かしらのお知らせが届くようです(が、何度やってもエラーになってしまい登録ができません・・・)。

(source Jedi Challenges)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top