黒いAirPodsが欲しいなら、BlackPodsという選択肢はありかも

2017.1.29

Appleのワイヤレスヘッドフォン、AirPodsですが、Apple製品らしくカラーはホワイト1色のみ。
これが好きという人もいると思いますが、ジェットブラックやスペースグレーに合わせて黒いAirPodsがあればいいのに・・・と思っている人もいるかもしれません。

そんな人のために、黒いAirPods、その名もBlackPodsが登場しました。
ただし非公式です。

このBlackPods、普通のAirPodsの表面にスクラッチ耐性のある塗装を施したもの。
ニューヨーク、ブルックリンの職人さんが丹精込めて仕上げるそうです。

この手の「製品に塗装を施す」というのは日本だと万年筆などに蒔絵や螺鈿などの漆細工を施すことがありますが、そういうものと似た感覚なのかもしれません。
実際には単に黒いAirPodsが欲しかっただけかもしれませんけど。

価格は手持ちのAirPodsを送付する場合は$99、BlackPodsを新規購入する場合は$249となっています。

残念ながらサービスは米国のみで日本への発送は行っていません。
日本でもどっかの職人さんがやらないですかね?
自分でやってみたいけど、さすがに漆をやるのは難しそうです・・・。

(via GSMArena)
(source BlackPods)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top