BIGLOBEのエンタメフリーオプション、2月にも対象サービスが追加される予定

2017.1.24

BIGLOBEが提供しているYoutubeやAbemaTVなどのデータ通信がカウントされない「エンタメフリー・オプション」ですが、2月中にも対象サービスが追加されるようです。

エンタメフリーオプションは音声通話SIMなら480円/月、データSIMなら980円/月を追加することで、YouTube、Google Play Music、Apple Music、AbemaTVのデータ通信量がカウントされないというサービスです。

動画や音楽系サービスはどうしてもデータ通信量が増えてしまうため、他社では大容量プランが必要になってきますが、エンタメフリーなら6GBのライトSプランから追加できるので、大容量プランを契約するよりも大幅にコストをおさえられます。

そんなエンタメフリーの対象サービスの追加が、2月中にも発表されるということです。

1月23日に開催されたMMD研究所のMVNO勉強会の中で、BIGLOBEの中野氏から発表がありました。
どのサービスが追加されるのかは明らかになっていませんが、動画もしくは音楽系サービスなのは確実ですね。

動画系だとHulu、Netflixあたりでしょうか? dビデオやAmazonビデオもあり得るかな?

もともと対応サービスは「ぞくぞく追加予定!」とアナウンスされていましたが、11月の提供開始から3か月で新サービスを追加と、それなりにスピード感がある対応で好感が持てます。

ところで、エンタメフリーの実際の映像を見たことがなかったのですが、勉強会の会場で複数の端末を使って実演が行われていました。
恵比寿のオフィス街で、ちょうど昼時でしたが、問題なく動画を視聴できていました。
通信の最適化(動画の圧縮やYoutubeが360pに制限されるなど)が行われるということですが、まったく気になりませんでした。

最近Netflixが気になっているので、もしこれが来たら契約するかも・・・。

BIGLOBE SIM

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、Nexus / Pixelへのセキュリティアップデート提供期限を公開

GoogleのNexusとPixelは、発売から2年間はAndroidのアップデートを提供、3年間はセキュリティアップデートを提供ということになっています。でも実際いつまで?というのはなかなか把握しきれなかったりするもの ...

News >モバイル

任天堂、3D表示のなくなった3DS、new 2DS LLを7月に発売

任天堂がnew 3DS LLから3D機能を取り除いたnew 2DS LLを7月13日に発売すると発表しました。価格は税抜14,980円。 折りたためない廉価版扱いの2DSはすでに発売中ですが、new 2DS LLは通常の ...

News >モバイル

背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう

透明で中が見えるシースルーなガジェットというのはいつの時代もなかなかに魅力的なもの。今回は発売されたばかりのGalaxy S8の背面をシースルーにするハックがYouTubeで公開されています。 ガラスバックを採用している ...

最大60%オフ! PlayStation VRタイトル 期間限定セール開催中

PlayStation Storeが期間限定でPlayStaion VRのタイトルを最大60%オフとするセールを開催しています。 PlayStation VRタイトル 期間限定セール サマーレッスンが含まれていないので、 ...

News >モバイル

QWERTYなBlackBerry Keyone、北米での販売は5月31日と発表

英国では5月5日に一部の小売店でごく少数の販売、それ以外は5月22日以降になるというBlackBerry Keyoneですが、米国およびカナダでの発売が5月31日になると発表されました。 関連:BlackBerry Ke ...

MENU

back to top