日本通信、ポケモンGO専用のSIM、「b-mobileゲームSIM」を発表

2016.7.29
press1604

日本通信がポケモンGO専用のSIM「ゲームSIM」を8月10日から発売すると発表しました。

ポケモンGOしかできないSIM

DTIやFREETELはポケモンGOの通信を無料にするという施策を発表していますが、日本通信が発表したのはその真逆の発想でポケモンGOしかできないというもの。

パッケージは1,500円(税別)でLTE通信を30日あるいは1GBまで利用可能。
利用期間が終了しても500円(税別)で1GB分のデータ通信をチャージすることができます。

子供に持たせるにはいいかも

他社では1GB分は299円、あるいは半年無料などの設定になっているのでチャージ分が500円というのは割高な感じですが、ポケモンGOしかできないので、古いスマホをポケモンGO専用機として子供に持たせるにはよさそうです。

ポケモンGOはがっつりやるとひと月で3GBくらいは行くと思うので、1,500円かかりますが、プリペイドなので使いすぎるということもないですし、子供のお小遣いでださせる、あるいは「今月はいくらまで」と決めて使わせるなどするといいかもしれませんね。

日本通信

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top