日本通信、ポケモンGO専用のSIM、「b-mobileゲームSIM」を発表

2016.7.29
press1604

日本通信がポケモンGO専用のSIM「ゲームSIM」を8月10日から発売すると発表しました。

広告

ポケモンGOしかできないSIM

DTIやFREETELはポケモンGOの通信を無料にするという施策を発表していますが、日本通信が発表したのはその真逆の発想でポケモンGOしかできないというもの。

パッケージは1,500円(税別)でLTE通信を30日あるいは1GBまで利用可能。
利用期間が終了しても500円(税別)で1GB分のデータ通信をチャージすることができます。

子供に持たせるにはいいかも

他社では1GB分は299円、あるいは半年無料などの設定になっているのでチャージ分が500円というのは割高な感じですが、ポケモンGOしかできないので、古いスマホをポケモンGO専用機として子供に持たせるにはよさそうです。

ポケモンGOはがっつりやるとひと月で3GBくらいは行くと思うので、1,500円かかりますが、プリペイドなので使いすぎるということもないですし、子供のお小遣いでださせる、あるいは「今月はいくらまで」と決めて使わせるなどするといいかもしれませんね。

日本通信

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top