スポーツでの利用を全面に押し出した左右ワイヤレスなイヤホン「Axum」がindiegogoで出資募集中

2016.8.22
Axum

Earinから始まった左右もワイヤレスになっている完全ワイヤレス(Truely Wireless)なイヤホンはすでに珍しくなくなりましたが、まだクラウドファンディングではいくつか見かけます。
今回のAxumもそんな完全ワイヤレスなイヤホンです。

スポーツシーンでの利用を全面に押し出したAxum

Axumはマイクを搭載したヘッドセットで、フィットネストラッカーだったりノイズキャンセリングだったりという機能は搭載していない、ごくシンプルなものになっています。
しかし、今更それではさすがに厳しいと感じているのか、スポーツシーンでの利用を全面的にプッシュしています。

ここまでスポーツでの利用しか訴えかけていないイヤホンも珍しい気がします。

どんな耳にもフィットするユニバーサルフィット

スポーツをターゲットにしているだけあって、耳にフィットしやすく、またずれにくいように形状にはこだわっているようです。
ユニバーサルフィットという特異な形状をしたシリコンカバーをイヤーピースとは別に用意し、それにもS、M、Lというサイズを用意することでどんな耳にもフィットするということのようです。

Axum

M-voiDサウンドテクノロジー

性能面では、M-voiDサウンドテクノロジーというちょっと聞きなれないものに対応しているとのこと。
要するに音質がいいということのようで、ハイテクスタジオで収録した音を再現できる、ということです。

シュワルツネガーを思い出した。

シュワルツネガーを思い出した。

バッテリケースにも対応

左右ワイヤレスなイヤホンではほぼ標準装備となったバッテリーケースもあります。
本体のバッテリで約4時間の利用が可能ですが、バッテリケースで充電することで再度4時間の使用が可能になるとのこと。

他の製品が複数回の充電に対応していることを考えるとちょっと少な目ですが、トータル8時間使えれば十分かな?

Axum

機能が少ない分、価格は低め

純粋にイヤホン(ヘッドホン)としての機能しかないためか、価格は低めで最安が$149となっています。
うまくいけば出荷は2017年の5月です。

(via CNet)
(source Indiegogo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top