オーディオブックサービス Audibleに「ゼロの使い魔」が登場 ルイズ役の釘宮理恵が朗読

2016.7.17
Amazon

Amazon提携のオーディオブックサービス Audibleの「KADOKAWAラノベチャンネル」に大ヒットしたライトノベル「ゼロの使い魔」が登録されました。
その朗読は、アニメ版でメインヒロイン・ルイズ役を演じた釘宮理恵が担当しています。

オーディオブックサービス Audible

Audibleはいわゆるオーディオブックサービスで月額1,500円で登録されているタイトルがすべて聞き放題になるというサービスです。

Kindleにある読み上げサービス(日本では有効になっている本が少ないのですが)でもオーディオブックを聴くことはできますが、Audibleの特徴は、すべてプロが朗読しているという点です。

AndroidやiOSのほか、Kindleデバイスでも利用可能です。

Audibleは1か月無料、プライム会員なら3か月間無料で利用することができます。

Audible

KADOKAWAラノベチャンネル

Audibleの中に誕生したKADOKAWAのライトノベル専門チャンネルが「KADOKAWAラノベチャンネル」です。
といっても、まだ15冊ほどしかラインナップされていないのですけど。

KADOKAWAラノベチャンネル

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔のAudible版は小説の第1巻を丸ごと声優の釘宮理恵が朗読したもの。
Amazonのサイトでサンプルを聴くことができますが、朗読としてはちょっと好みが分かれそうかなぁっという印象です。

キャラクターのセリフとナレーションを分けてくれると聞きやすくていいと思うのですが、作るのが大変でしょうね。

Audibleオリジナル「そらのおしごと」

今回のKADOKAWAラノベチャンネルの動きで面白いのが、Audible向けの完全新作、「そらのおしごと」が配信されている点です。

書籍やKindleなどの文章としてはリリースされていない、Audibleだけで読む(聞く)ことができる完全な新作のライトノベルだそうです。
オーディオブックでもライトノベルっていうんですかね?

こちらは高森奈津美、大地葉、小松未可子という3人の声優がナレーションを担当しています。
大地 葉さんはペパロニ役の人ですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top