オーディオブックサービス Audibleに「ゼロの使い魔」が登場 ルイズ役の釘宮理恵が朗読

2016.7.17
Amazon

Amazon提携のオーディオブックサービス Audibleの「KADOKAWAラノベチャンネル」に大ヒットしたライトノベル「ゼロの使い魔」が登録されました。
その朗読は、アニメ版でメインヒロイン・ルイズ役を演じた釘宮理恵が担当しています。

オーディオブックサービス Audible

Audibleはいわゆるオーディオブックサービスで月額1,500円で登録されているタイトルがすべて聞き放題になるというサービスです。

Kindleにある読み上げサービス(日本では有効になっている本が少ないのですが)でもオーディオブックを聴くことはできますが、Audibleの特徴は、すべてプロが朗読しているという点です。

AndroidやiOSのほか、Kindleデバイスでも利用可能です。

Audibleは1か月無料、プライム会員なら3か月間無料で利用することができます。

Audible

KADOKAWAラノベチャンネル

Audibleの中に誕生したKADOKAWAのライトノベル専門チャンネルが「KADOKAWAラノベチャンネル」です。
といっても、まだ15冊ほどしかラインナップされていないのですけど。

KADOKAWAラノベチャンネル

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔のAudible版は小説の第1巻を丸ごと声優の釘宮理恵が朗読したもの。
Amazonのサイトでサンプルを聴くことができますが、朗読としてはちょっと好みが分かれそうかなぁっという印象です。

キャラクターのセリフとナレーションを分けてくれると聞きやすくていいと思うのですが、作るのが大変でしょうね。

Audibleオリジナル「そらのおしごと」

今回のKADOKAWAラノベチャンネルの動きで面白いのが、Audible向けの完全新作、「そらのおしごと」が配信されている点です。

書籍やKindleなどの文章としてはリリースされていない、Audibleだけで読む(聞く)ことができる完全な新作のライトノベルだそうです。
オーディオブックでもライトノベルっていうんですかね?

こちらは高森奈津美、大地葉、小松未可子という3人の声優がナレーションを担当しています。
大地 葉さんはペパロニ役の人ですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

MENU

back to top