KDDI、Galaxy S7 edgeを購入すると日本未発売の急速ワイヤレス充電台がもらえる「au史上最大バッテリーキャンペーン」を開始

2016.7.1 (更新日:2016.07.02)
index_gearvr

auがau史上最大サイズのバッテリを搭載するGalaxy S7 edgeを購入すると、日本未発売の純正ワイヤレス充電気が必ずもらえる「au史上最大バッテリーキャンペーン」を開始しました。

広告

au史上最大バッテリーキャンペーン

キャンペーンは7月1日~8月31日23:59まで。

この対象期間内にGalaxy S7 edgeをau取扱店またはau Online Shopで購入し、キャンペーンサイトから応募する必要があります。

なお、7月4日に100台限定で発売されるInjustice Editionも対象とのことです。

急速充電対応のFast Wireless Charger Stand EP-NG930

キャンペーンでもらえるのは、なぜか日本では販売してくれないQi対応のワイヤレス充電器 EP-NG930。

EP-NG930

この充電器、ワイヤレスな急速充電に対応しており、通常の1.4倍のスピードで充電が可能です。
10分の充電で90分の動画視聴が可能とのこと。

急速充電が使えるのはGalaxy S7 edge(と日本では未発売ですがGalaxy S7、S6 edge+、Note 5)のみで、Galaxy S6 edgeを含め、未対応機種では通常のQi対応の充電台として利用可能です。
なお、急速充電を行うには、QuickChargeに対応したACアダプタを利用する必要があります(充電台に同封)。

日本では未発売ですがAmazonやExpansysでは購入可能

急速ワイヤレス充電台のEP-NG930は日本ではなぜか未発売。
言われてみると、「最近ワイヤレス充電」とか「置くだけ充電」とか、あまり騒がれなくなりましたね。
日本では需要が少なかったのかな?

そんなEP-NG930ですが、並行輸入品がAmazonで帰るほか、香港のExpansysでも扱っています。

価格は7500円前後になっていますが、米国での定価が$69.99(約7,200円)なので、割高ではないですね。

Expansysでは6270円で販売していますが、送料が1,400円~かかります。

Expansys EP-NG930

auは今夏 Galaxy推し?

いつもは冷遇されることの多いGalaxyシリーズですが、今回はauが推してますね。
Gear VRのプレゼントから始まり、限定のInjustice Editionの取り扱い、そして今回のワイヤレス充電台。

Xperiaでは何もキャンペーンを行っていないのに、ずいぶん手厚い扱いです。
Xperiaは放っておいても売れるからGalaxyにテコ入れしているというのはあるのかもしれないけど。

(source au, キャンペーンサイト

タグ: ,

back to top