タッチディスプレイ搭載のAlexa対応製品「Knight」の画像がリーク

AIアシスタントは機械学習で日本語を覚えてくれたりはしないのかな?

2017.5.6

以前に、Amazonが「タッチスクリーンを搭載したAmazon Echoのような製品」を開発しているという噂がありましたが、そのプレス画像が流出しています。

もともとはAFTVnewsが小さな画像を掲載したのですが、それに対していつもの@evleaksが鮮明な画像をTweetしています。

肝心の製品は、「Knight」というコードネームで呼ばれている以外は詳細不明ですが、今月下旬にもリリースされるという噂です。カメラが付いているようなので、ビデオ通話のようなことも出来るのかもしれません。そういえば通話機能付きの製品を出すなんて言う噂もありましたね。

サイズがよくわかないのですが、スピーカーがEchoと同等だとするなら、ディスプレイは10インチ程度はありそうです。

先月、「タッチスクリーン付きのEcho」が出るという噂流れたときは、円筒形のEchoの表面に小さなディスプレイが付いたものをイメージしていたのですが、今回のはちょっと予想外の形状でした。なんにしろ、Echoファミリーだとすると日本では当分リリースされないでしょうけれども。

(source AFTVnews, Twitter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top