米Amazon、毎月子供の年齢に合わせた知育玩具が届く「STEM Club Toy Subscription」を開始 月額$19.99

2017.1.26

米Amazonが、毎月1回、子供の年齢に合わせた知育玩具が届くという「STEM Club Toy Subscription」を開始しました。
価格は$19.99/月で、「3-4歳」「5-7歳」「8-13歳」の3つが用意されています。

広告

どんなものが届くかは完全にAmazon任せとなるようですが、毎回異なるものが届くということです。

Amazonが知育玩具を扱うのはこれが初めていというわけではもちろんありません。
以前から「STEM Toys」という知育玩具ストアをオープンしており、STEM Clubで送られる玩具もここから選ばれるようです。

その昔、学研の雑誌で毎月届くふろくが楽しみだったりしたこともあるので、毎月新しい知育玩具が届くわくわく感というのはわからないでもないです。
ただ、親の立場になると、毎月物が増えるのは勘弁してくれよと思わなくもない・・・。

なお、「STEM Club Toy Subscription」は現在米国のみで提供されています。
また、1アカウントで申し込めるのは1つだけに制限されているようで、違う年齢の子供がいても別々の年齢を申し込めないということで、低評価がついていたりします。
そのうち修正されるのかな?

(source Amazon)

タグ: ,

back to top